見出し画像

不男の人となり

「人となり」とは、生まれたときからその人が持っている、人柄のこと。
「人柄」とは、その人に備わっている性質や品格を表現する言葉。

アチキが思うに、自身に使う言葉ではなく他者評価の言葉、との認識である。

さて、
今日、1年前から希望していた、、、
いや、入社前から希望していた部署異動への話し合いを行った。

さしずめ第一回目となるかな。

端的に言うと、

①そのまま今の部署に残っていてもらわないといけない人材で期待以上の仕事をしてくれている。
②今のポジションは誰でもいいわけじゃないのでいないと困るし、代わりはいない。もったいない。
③周りからの信頼感や、そこに存在する意義がある。
④ぐちゃぐちゃだったところを1年でまとめてくれた。
⑤この先10年20年と力になってほしい。

と、入社して1年間そこそこにもかかわらず最大級の賛辞を頂いた。

性格不男の小生としては
内心
うんうん、そうだろな、ごもっともだよ、いなくなるとまたぐちゃぐちゃになるだろうな、存在は計り知れないだろうよ
と、ほくそ笑む

もっと褒め褒めシャワーくれてもいいぞ

井の中の蛙であるが、褒められる分には気分は良い

③周りからの信頼感や、そこに存在する意義がある。

グッとくるねぇ
おべっかとはいえ、ひととなりを感じさせる一言。
今夜はこれをツマミに一杯呑める。

手前味噌になるが、入社前からこうゆう話になるだろうと想定内。
もっとお偉いさんと交渉を楽しみたいから
提案、思案、保留

結論ださず、ニ回目へ持ち越し。
あぁ、なんて性格不男^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?