この世で一番好きな事が「勉強」って人いるの?

好きな事はなんでしょうか。

僕はYoutubeみたり友達と旅行行ったりカラオケにいくのが好きです。

これっていわゆる「普通」じゃないですか?

何をもって普通なのかは自分でもわかりません。ですが、このような回答をしそうな人間はこの世の中になんとなくたくさんいると思います。なぜなら、これらの3つは世間一般的に楽しいことだと言われているからです。

ところでこの世で一番好きな事が「勉強」って人はいるのでしょうか。

少なくとも僕は出会ったことがありません。僕自身、大学院に行きましたが研究が好きだっただけで勉強は好きではありません。周りの教授の方々も勉強(研究)が好きな方々ですが一番勉強が好きな人は知りません。

僕がこう思うのは、Youtubeみたり、友達と旅行行ったり、カラオケに行ったり、好きな人とデートするより、自分の子供と遊ぶより、勉強が好きなんて事ありえないでしょって思ってしまうからです。勉強よりも楽しい事絶対他にもいっぱいあるでしょ!と愚かにも思ってしまうからです。

ですが、これは僕の知ってる世界が信じられないくらい狭く、引くほど無知なだけで当然世界中にはそのような方が山ほどいると思います。カラオケ行くのが好きな人がいたら勉強だって好きな人がいるのは当然のことです。

僕は是非、そのような素晴らしい方と一度お会いしたいです。

そもそも自分が一番好きなことがわかっているのでしょうか。僕は3つも上げてしまったので一番は何かと聞かれたら困ってしまいます。

自分が一番好きな事・物を理解してる時点ですごいのにそれが勉強だなんて頭が上がりません。そのような方は海外にいそうだなとなんとなく思いました。


こんな感じでみんな誰もが一度は考えそうなくだらない内容をだらだら書いてきましたが、結局

こんなくだらない話をマックとかサイゼで友達ともう一回語りたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?