見出し画像

【久しぶりの外のIKINUKI】


おはようございます☺
毎週火曜日はIKINUKIの日!
ということで昨日もやってきました。
いつもご協力いただいている皆さん、本当にありがとうございます。

来週5月21日は第3火曜日なので、お弁当を200円で販売します。どなたでも購入できますので、私までご連絡ください。要予約です。

最近すごく日が長くなりましたので、IKINUKIが終わる7時ころになってもまだ明るい。



昔(と言っても2年前くらい)は子どもたちが天神尾自治会館にとどまらず、神社の広場でかくれんぼしたり、野球したりサッカーしたりしていました。

昨日も子どもたちがリレーをやってはしゃいでいました☺

子どもたちが外で遊ぶと大人がなんかうれしがります。私もその一人ですが。中にいることが悪いわけじゃないんですが、どういうわけか大人の顔がほころんでいるように思います。

こういう子どもたちの声が外に響くことが地域を明るくさせると思ってますが、最近はそれが騒音と思う方もいるようですからね。

来た道と行く道。そういうことも子どもたちに教えていきたいですし、私たちも学んでいきたいなと思った火曜日の夕方。



今週のIKINUKIも無事にそっと終わりました☺
夏には天神尾の祭りがあってIKINUKIとしても参画しようと思っています。

ぜひぜひ多くの方からお越しいただけたらと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#IKINUKI
#天神尾自治会館
#アスペルガーZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?