見出し画像

生きる力IKINUKI

画像1

8月26日に「IKINUKI」にて、こどもマーケットを行います。


出店するこどもたち(小学生)が自分で商品を仕入れ(最初に1000円チケットを渡し、そのお金で仕入れを行います)、自分で値段をつけて、フリーマーケットを行い、一番売上の高かった方が優勝です。


お客さんとして来店するこどもたちにも1000円チケットを渡すのでそれで買い物ができます。どなたでも参加でき、こどもたちにはメリットしかありません。


おとなの方は現金で買い物してください(^^♪


フラーの渋谷会長のお話を聞いて、みんな勉強しました。やる気十分です。
うちのこどもたちも渋谷会長の話を聞いて、どんなものが今、売れるのか、価値があるのか考えてメルカリで売り出そうとしてます(笑)


さて、「IKINUKI」こどもマーケットは
8月26日(木)13:00~16:00まで
天神尾自治会館で行われます。(詳細は写真で)

画像2

出店者は決まりましたので、あとは
①こどもたちが売る商品を寄付してほしいです!


私にメッセンジャーで連絡いただければ伺いますし、毎週の「IKINUKI」にもってきていただければ、受付できます。
または、内山こう事務所で受け付けます。平日13時から15時までは事務員さんがいますのでそこで受付が可能です。
新潟市中央区米山5-14-11 タカサワビル2階
(笹出線の松屋のとなりです)


こどもたちは自分で商品を持ち込むことができません。あくまでも皆さんから寄付してもらった商品の中から、自分の目で、売れそうなものを仕入れ、値段をつけて、売上にしていきます。


仕入れるお金も1000円チケットで一律なので公平な勝負ができます。
すでにたくさんの方からご寄付をいただいておりまして、本当にありがとうございます。


1,ガッターからはスティッチの人形や数々の新品の機器をいただいております(詳細は書きませんが)


2,U-STYLEの松浦社長様からは、かき氷機をいただきました。当日はかき氷も販売できます!(こどもたちがかき氷の販売権を買って売るかもしれませんよ)


3,ソルメディエージの健太さんからはパートナー企業になっていただき、商品も寄付いただいております。


4,北陸宣美の幸将さんからは写真の通り、すごいものが。。車に乗せたらすごいことに(笑)そういえば学生の時に彼女がいない人が車の助手席に大きなぬいぐるみを乗せていたような。。。(笑)
ちなみに私はドラえもんを乗せていた記憶があります!🤣🤣


5,岩波さんからは本やフグの置物?などたくさんいただいております!
それ以外にも私の事務所に直接持ってきていただいた有磯さんはじめたくさんの方からご寄付いただいております。


皆様、本当にありがとうございます!!

画像3

画像4

画像5

画像6

②当日は、お金を握りしめてよい商品を買うためにお客さんとしてご来店を!!


おとなの方は現金で。小学生には1000円チケットを渡すので、それで買い物して下さい。


こどもたちにとっては、メリットしかないです。
お店との会話を楽しんでもらえたら。
どなたでも参加できます。


ぜひのぞいてみてください。


最後に。
自由塾IKINUKIは毎週火曜日開催。
写真に詳細を書いてあります。


今週16日には、ラジオ出演もします。
詳しくは後日ご案内します。


本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

画像7

新学塾IKINUKIチラシ バージョン3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?