見出し画像

【一般質問は12月8日(金)14時位から】


おはようございます☺
くじ引きによって12月議会の一般質問の順番が決まりました。

私は「2番」を引いたので12月8日(金)の14:15分くらいからスタートします。持ち時間は1時間。

市役所本庁の7階で傍聴の受付ができます。また、インターネットからも見れますので、ぜひ興味がある方は覗いてもらえれば。
インターネット中継のURLはコメントに貼っておきます。


今回の内容は、駅周辺を中心としたまちづくりについて。


凄くざっくりいうと、
①新潟駅のバスタ新潟はいつ完成して、バスタの上部空間はどうするのか。アリーナ?

②客引き防止の条例を創りましょう。

③万代橋からやすらぎ提に直接降りれるようにしましょう。文化財としての考え方をどの様に解釈するかが焦点かな。

④西堀ローサどうなる?今後は?

⑤ふるまち樽拳と新潟市の連携プロジェクト何するの?

⑥鳥屋野球場はどこに移転?そのまま建て替え?

⑨マンションの老朽化が問題。これからどうしていくか。

というようなテーマです。
すでに執行部とやり取りをずっとやってきて、満を持して質問する項目で、答えをバシッと出すような質問もあれば、今回の質問が議論のスタートになるような質問もあります。

どれがどうだとは今は言えませんが、一定の答えはもらえるかなと思っております。

今年も終わりに近づいていますが、細かいやり取りは年末までずっと続きます。今が勝負時。まあいつも結構勝負時なんですが。。w

最後まで走り抜けていきたいと思います。

本日はここまで。
今日もきっといいことがある。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#一般質問
#12月議会
#アリーナ
#バスタ新潟
#駅直結
#客引き条例
#鳥屋野球場
#西堀ローサ
#ふるまち樽拳
#万代橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?