見出し画像

【ツナグニイガタというプラットフォーム】


おはようございます☺
昨日は「ツナグニイガタ」のメンバーで集まって今後の話し合いを。

ツナグニイガタは信濃川沿いのイベントを繋いで一緒に盛り上げていく試みで、ハジマリヒロバやブリッジマーケット、県庁マルシェ、ミズベリング、青空こども大食堂、信濃川ウォーターシャトル、大かま等々が連携し、取り組みをしてきました。

去年夏の「公民連携ミーティング」で行ったパネルディスカッションがスタートでしたね。この1年で色々とやってきたものだな~。



今回、Facebookページを立ち上げました。
まずは信濃川沿いのイベントをみんなで共有していくページです。

ぜひ皆さんでフォローしていただけたら。信濃川沿いの「川辺」情報を知る限り載せていきますし、皆さんから、発信してほしい!というイベントもどんどん載せていこうかなと。

まだまだ立ち上がったばかりのページですが、ゆっくりと育てていきたいと思います。
👇


海辺は西海岸公園関係で取り組みが進んでいますし、川辺はこれからミズベリングが始まります!

鳥屋野潟周辺の整備についても情報を更新していきますし、何か取り組みを始めていきたいなと思っております。一緒に取り組める方を頭の片隅で探しております☺

皆でつながって、みなとまち新潟を盛り上げていきましょう~☺

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#みなとまち新潟
#ツナグニイガタ
#ハジマリヒロバ
#県庁マルシェ
#青空こども大食堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?