見出し画像

【角田浜ジャーニー】

おはようございます!!
今日は燦燦Cafeについて。


最近西蒲区に結構通っている私です☺


恥ずかしながら燦燦Cafeさんへは初めての訪問でした。角田浜のシーサイドライン沿いにある、あのお店です。
https://sansan-cafe.com/
いつも大人気だなーとは思っていましたが、入るのは初めて。

画像1

オーナーの高橋さん、チビユニティの国友さん、同僚の土田さんといろいろと打ち合わせを。
写真のように角田の浜が生まれ変わっていきますよ!!

画像2

オーナーの高橋さんは古町で長年飲食店を経営されていて、いつかこのような場所でお店をやると決めていたようです。


笹川流れから親不知まで、長い時間をかけて何往復もして、ここが一番だと、ここに住み始め(自分でほぼ家を作ったとのこと!建築会社も経営していたため)その後、燦燦Cafeをオープンしました。

画像3

画像4

燦燦Cafeだけでもすでに魅力的ですが、そこに


1,燦燦BASE(2022年5月オープン)
テイクアウト専門店やサップ・カヤックのレンタル、ライブハウス、自然体験学校等が開設!!ヨガ教室とかも。


2,燦燦CAMP(2022年5月オープン)
焚火スペースを設置した安全な焚火体験等ができる手ぶらでバーベキュー。


3,ドライブインシアター(2022年5月オープン)
子ども向けや大人向けの映画を上映し、ブルートゥースで音楽を飛ばし、角田の海を堪能します。


4,定期的な花火打ち上げ
各イベントと連携して定期的に花火を打ち上げていく予定。


5,燦燦FESTIVAL(2023年予定)
角田浜海水浴場全域を使用した青空イベント。
・こどもたちの音楽発表会。
・ダンスパフォーマー発表会
・キッチンカーやパフォーマーを招聘しサーカスのような雰囲気
・地元のアマチュアバンドのライブ
・プロミュージシャンのライブ
・シャトルバスを用意し、岩室や弥彦温泉とコラボ


6,燦燦アスレチック(2024年開催予定)
アスレチックパークを開設予定。


7,燦燦散歩(2024年開催予定)
角田周辺の歴史ある各所を回ります。角田岬の先端から海へアクリル板で出てきた橋を作り海の上を歩きます。普段見れない海中を見ることができる貴重な体験!


8、燦燦SPA(2025年オープン予定)
水着着用の混浴スパ。サウナや岩盤浴施設を併設し、より広い層にアプローチ。温泉街との連携も。

画像5

等々の施設や取り組みが始まっていきます!
まだまだ越えなければならないハードルがあるので私も一生懸命応援しようかなと。


新潟IPC財団や観光部局との連携も行っていきます。
トレーラーハウスとの連携も面白いと思っています。


いろんな方が関わって、新しい展開をどんどん作り出していきたいですね。
それらがどんどん集まると、もっと自分のまちに魅力を感じられるようになるかなと。


海辺の魅力、山の魅力、西蒲区は本当にいいところですね。そして新潟駅からのアクセスもいいということを考えると、やはり協力して一緒に盛り上がっていく場所です。


これからも関わっていきたいなと。
皆さんからたくさんの情報をいただき、感謝です!
あ、最後にタイトルの意味ですが、上の取り組みを行っていくのが角田浜ジャーニー実行委員会ということで、題名としました☺


私も実行委員会のメンバーになりたいくらいです。
皆様からのご意見もいつでもお待ちしております。


必ず返事はします。うまくいかないことももちろんありますが。
いろんな意見をぶつけてください。


本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!


#角田浜
#角田浜ジャーニー
#燦燦Cafe
#西蒲区
#トレーラーハウス
#実行委員会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?