見出し画像

【勉強が楽しくなった☺】


おはようございます☺
毎週火曜日はIKINUKIの日!
ということで昨日もやってきました☺
そして第1第3火曜日は200円でお弁当を購入することができます。(要予約)



お弁当は「馬肉酒場 馬喰ろう」さんが作ってくれるお弁当で、最高においしいです。

IKINUKIはいろんな世代の方が来てくれるのですが、昨日も園児から70代までの方々がいらっしゃって、交流を深めます。

特に一緒にご飯を食べるというのは最高の交流のツールで、みんなが仲良くなれます☺

毎週来てくださっている、加茂市議の田中さんをはじめ、昨日は田上町議の方もお二人、視察に来てくださいました。

ありがとうございました!

そして昨日はうれしい一言が。ここに来てくれている一人のお子さんの話です。お父さんと一緒に来て、いつも一緒に勉強をしているのですが、「IKINUKIに来て、勉強が楽しくなった!!」と。。



なんと!うれしい言葉!
そりゃ、お父さんとずっと一緒に勉強してれば楽しいですよね。
親子の時間がなかなか取れないお父さんが火曜日のこの時間だけは、ということでIKINUKIに通ってくださっているのです。

私はと言えば、仕事の契約書にハンコを押したり、仕事の打ち合わせをしたり、いろんな方とお話をしたりとバタバタしているのですが、まだIKINUKIに来たことないよ~、という方、お気軽に覗いてみてください☺

お弁当もぜひ食べてみてください☺
そしてご協力してくださっている「馬喰ろう」さんにも行っていただけたら私もうれしいです。

今日も地域の片隅で。
なんだかんだとヒッソリ続いているIKINUKI。私の趣味が9割。あとは地域とか町内に何かできるのでは?というのが1割くらいの割合でのんびりとやっています。
これからどんな展開が待っているのか、今からワクワクが止まりません!

これからもIKINUKIをよろしくお願い致します。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#IKINUKI
#馬喰ろう
#IKINUKIお弁当
#加茂市議会議員
#田上町議会議員
#多世代で交流しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?