見出し画像

【ピックルボール】


おはようございます☺
昨日は鳥屋野体育館へ。

みなさん、ピックルボールっていう競技知っていますか?
私も知らなかったんですが、私の幼稚園の時の先生からご紹介いただき、やってきました☺



日本ピックルボール協会というのもあって、いろんな大会等もあるようです。老若男女問わず、生涯にわたって楽しめますね。

テニスと卓球とバトミントンを合わせたような協議で、ルールはテニスっぽい(ただし、サーブ&ボレーはできないルールになっています)

コートはバトミントンのコート。ラケットは卓球っぽい。



これ、やってみるとめちゃくちゃ面白い。
ほんとめちゃくちゃ面白いですよ☺

昨日は体験会だったのですが、体験する若手メンバーがテニスのプロみたいな人たちで。。

すでにピックルボールでもすごい技を出していました(笑)
私も負けたくないので頑張り過ぎました。。

一昨日は4万歩。昨日はピックルボールで身体がボロボロ。。(笑)

新潟で大会やったら面白いだろうな~。とか。ルールもスポーツをやったことがある人ならすぐに理解できますし、すぐに試合できます☺

次の練習が楽しみ☺
また時間を見つけて行ってみたいと思います。

やってみたい方、一緒に始めませんか~?一緒に大会に出ましょう~!

ついでにどういう方々が鳥屋野体育館に来ているか視察。住民バスをここに停めたら結構需要あるかな、とかいろいろ考えつつ。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#ピックルボール
#鳥屋野体育館
#住民バス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?