見出し画像

【新潟駅から街へ人を。みちばたリビング始まる】

おはようございます☺
昨日から東大通の社会実験「みちばたリビング」が始まりました☺

私は開会式へ。
東大通を使ってベンチやキッチンカーを置き、安らげる道路空間を作っていきます。



人が滞留する駅前をしっかり作っていくことが重要かなと。
ゆくゆくは東大通の車線を少なくしてその分を歩道にしたり、オープンテラスにしたり。

この社会実験は10月15日までやってます☺ぜひ覗いていただき、色々と写真を撮って拡散していただけたら嬉しいです☺

去年は県外の方も喜んで参加してくださった思い出があります。

新潟駅のリニューアルに向けて、いろんなものが動き出していますね。

スケボーも何とかしないとな。火曜日の私の一般質問の答えが楽しみです☺

19日11時から。興味がある方はネットからも見れます。コメント欄に貼っておきますね。

皆さんのご意見はいつでも。
本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#みちばたリビング
#東大通
#にいがた2km
#新潟市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?