見出し画像

【光のページェント・ほぐし作業】


おはようございます☺
光のページェントのLEDライトはものすごい量があります。

そのライトを一つ一つほぐして一本ずつ取り出し、色ごとに分けて、ちゃんと点くかチェックしていきます。



この作業が本当に大変。私は今回、初めて実行委員になったので初参加でしたが、こんなに大変なことを何十年も続けてきたのかと、本当に頭が下がります。

おそらく近年までは業者さんがやってくれていた作業でしょうが、最近は自分たちでその作業をしています。

去年、光のページェントがもうできないかもしれない。。という記事が新聞に出たら、「光のページェントを続けてほしい」という要望がたくさん集まりました。

その気持ちや期待に応えたくて、私たちも一生懸命やっています。

これから寄付集めも始まります。少しでも結構ですので、ご協力いただき、一緒に冬の新潟を彩っていただけたら。

にいがた2kmの関係で駅の中や駅前にも構想が広がってきました。どんどん拡大して新潟の冬の風物詩になればいいなと思っております。

暑い夏が続く毎日に、ちょっとだけ冬の話題をお届け☺

暑さもそろそろピークアウトかな。
本当に暑い夏でした。

皆さんもどうぞご自愛ください。
冬はあったかい光で皆さんを照らせますように☺

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#光のページェント
#ほぐし作業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?