見出し画像

【附中フェスを初開催!】「最新情報」・「拡散希望」


おはようございます☺
附属新潟中学校プレゼンツ!
「Fuchu Fes」を初開催します!

11月3日(金・祝)14:30~17:30
場所は附属新潟中学校。



生徒たち自身が作り上げたフェスティバルです。
私も附属の父母教師会の会長をしているのでお手伝いをしましたが、こどもたちの行動力がすごくてすごくて。

自分たちでアポを取って交渉して。すごい交渉力。改めて附属のこどもたちは凄いなと実感。

Negicco(ねぎっこ)が参戦!トーク&ライブ。
TeNYアナウンサーの堀 敏彦さんもいらっしゃってトークイベント。

こういう所を子どもたちが交渉できちゃうところがすごいなと。

新潟交通のバスが来てその中でカフェをやっちゃう「バスカフェ」こんなの初めてじゃないかな。

警察、消防、ヤマト運輸の乗り物集結!

栗山米菓さん、岩塚製菓さん、JA新潟中央会さん等が提供してくれた各種景品たくさんたくさん!!いろんなゲームあり!

ビンゴ大会、スタンプラリー、障害物競走、お米食べ比べ、迷路、憩いブースでは「雀卓」も!!(笑)
誰が持ってきたのか(笑)

沼垂の「沼ねこ焼き」や「みかづき」をはじめとした各種飲食ブースも充実。

どなたでも「無料」で参加できます!!
アポも必要なし。ふらっと立ち寄れます。

附属のOBの皆さん、これから附属にこどもを入れたいなと思っている皆さん、そして附属に全く関係のない皆さんもぜひ来ていただきたいです。

コロナで何もできなかった悔しさを子どもたちがこのイベントにぶつけています。みんなで大いに盛り上げていただけたら嬉しいです。

詳細はまだホームページに載っていないので、これから更新かな。ここに書いたことが最新情報です。

午前中はオレンジリボン。そして午後からは附中フェスです!
よろしくお願い致します。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#附中フェス
#FuchuFes
#附属新潟中学校
#地域を元気に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?