見出し画像

【にいがた元気プロジェクトという箱】

おはようございます!!
昨日はにいがた元気プロジェクトの理事会があり「ニコット」へ。

月に一回理事会があって様々なことを決めていきますが、あまりこの場所で取り上げてこなかったので、今日はちょっとにいがた元気プロジェクトの宣伝を☺

この団体はまだできて5年くらいの新しい団体ですが、私が理事をやっていて、いろんな取り組みをやっています。

「オレンジリボンたすきリレー」

毎年11月3日に開催。今年もやります!
虐待を受けたこどもたちへの支援等をやっていきます。
皆さんもリレーに参加しませんか。
信濃川のやすらぎ提を2人~10人くらいのチームでリレーをして啓発活動をします。

各種のブースも出るのでショッピングだけでも楽しめます。

「カレーDE国際交流2022」

ぴあ万代で開催!6月19日。家族でカレーを作って楽しもう!
参加費2,000円。
詳しくはHPから。この機会にぜひ。
https://niigata-genki.com/

「青空こども大食堂」の前に立ち寄っていただき、その後旧第四銀行住吉町支店へお越しください☺

「釣りロマン世界大会」

これは今まで私が書いてきたのでちょっとは見ている方がいるかもですね。
現在2連敗中。必ずリベンジします☺

7月9日にメンバーだけで釣ってみます☺
一回体験してみて、やってみて。それからリベンジします!

「キャリア教育サポーターズ」

学校に出向いていって職業講話等をしています。今年度は出張仕事体験会や仕事場に来てもらっての体験会も計画中!

「ミスアースジャパン新潟大会」

こちらの大会にも参画し、募集や審査等を担当しています。

ミスアースのようにすでにあって頑張っている個人や団体を元気プロジェクトのが応援するというときもありますし、他の事業については、一から元気プロジェクトで作っています。

元気プロジェクトで作っているというよりもメンバーが自分がやりたいことを持ち寄って議案を書いてみんなで審議して、みんなでやる!というイメージです。

自分のやりたいことができる「箱」だと思っていただけたら。

この8月11日にはブース出展の「千花」さんと組んで「げんきがでる夏祭り2022」も開催決定!!

五泉のラポルテにてたくさんのブースを出して皆さんをお待ちしております!詳細はまた近くなってきたら。

こういうことが好き!という方、ぜひ一緒にやりませんか☺

年会費2万円をいただいて、その会費の中から事業を作ります。

自分のやりたいことが事業になって世に出ていく感覚は非常にいいものですよ。やるかやらないかのポイントは「新潟が元気になるか否か」

半分何でもあり(笑)
いろんな取り組みが新潟の歴史を作っていきます。

ぜひ興味を持っていただけたら☺

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#にいがた元気プロジェクト
#ニコット
#クロスパル
#釣りロマン
#青空こども大食堂
#カレーサミット
#オレンジリボンたすきリレー
#ミスアースジャパン
#ラポルテ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?