見出し画像

【温かさの中の闘志】


おはようございます!!
新潟市長選挙も4日目が終わりました。

昨日は私が担当だったので、議会が終わった後に中央区の駅南地区を細かくぐるぐる先導。

街頭演説も数か所させていただきました。お声がけいただいた皆さま、本当にありがとうございました。



街宣車でお騒がせして申し訳ないです。でもなかなか街宣車以上に興味ない人にまで声を届ける手法ってあまりない。。テレビくらいか。今テレビみんな見ませんしね。YouTubeだって興味なければ表示すらされないし。

昔横越は街宣車を禁止にして、公開討論会のみをやっていたような話も聞きましたが。一日おきだったかな。

さて、選挙に関わるとそれにかかわる人たちの人間性が見えてきます☺
よくゴルフは人間性がわかるとか、酒を飲まなければ、とか言いますが、選挙はその最たるもののような気がします。



候補はもちろん、その周りの人も、感情がむき出しになって、本能がぶつかるというか(笑)私もこれまで幾度となくぶつかってきました(笑)最近は学習しましたが。。感覚が研ぎ澄まされるというか。。

実は、私の長い?政治生活の中で中原八一さんを応援するのは初めて。

市長と議員として、これまでたくさん対話をしてきましたから、仕事ぶりは今回は置いておいて人間性について。

昨日一日一緒に回ってきましたが、中原さんは本当に周りに気を使ってスタッフの皆さんに声を掛けたり、笑顔を見せたり。

休憩中に雑談していても、あったかい人だな~☺と、私もすごく魅了されました☺

中原さんと長く付き合っている方はもっとその良さを知っているんだろうなと。

街宣車は選挙の熱伝導の中核です。私が関係したことでちょっとでも選対の熱をあげることができるなら幸いです。

新潟市長選挙は2週間の長丁場。10.23が投票日です。アルビレックス最終戦と同じ日。J2優勝がそこまで持ち越された場合には、選挙の関心が薄くなってしまうのではないかとちょっとだけ懸念。

ぜひ、全部のみなさんから投票に行っていただいて、中原八一候補を勝たせていただきたいです。

よろしくお願い致します。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#中原八一
#新潟市長
#新潟市長選挙
#千代田設備
#上所駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?