見出し画像

【2022IKINUKI最終授業】

おはようございます!!
毎週火曜日はIKINUKIの日!
ということで昨日もこどもたちと一緒に過ごしていました。

去年の5年生がもう卒業を迎えようとしていることに感慨深いものを感じつつ。
来年はもう中学生か。あっという間ですね~。

さて、今年も「最終授業」の日が近づいてきました。

今年もやります!「IKINUKI居酒屋マーケット」

12月28日(水)←曜日注意 16時から。
天神尾自治会館にて。


16時からクリスマスパーティをやった後は、大人の時間。

これまでIKINUKIに関わっていただいた方々、講師をしてくださった方、協賛をいただいております皆様、アタマプラスを受講してくださっている皆様、みんなで一杯やりましょう~!!

会費500円!!
ビールとおでんが付きます。

それ以上飲みたい人、食べたい人はこどもたちから買ってください!!
こどもたちが親と一緒にお酒を仕入れ、おつまみを仕入れ、皆さんに販売します!!

大好評だった去年の年末授業を再現します。

こどもたちにとっての稼ぐ授業であり、大人の飲み会を体験するいい機会になります。普段は酔っ払いが大嫌いなこどもたち。

でも、この日ばかりは酔っ払いほど「いいカモ」となります(笑)



酔えば酔うほど、財布が軽くなってこどもたちが喜ぶシステムです。

去年はお酒を注いでから料金を請求するスタイルの「つわもの」も出現(笑)



こどもたちは儲かり、大人たちは今年一年を忘れることができる忘年会!

ぜひ多くの方々からご参加いただけたら幸いです。
去年のように盛り上げていきましょう☺

出店したいお子さんはご連絡ください。保護者の方と同伴で出店できます。(IKINUKIに参加したことのあるお子さんが対象です)

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#IKINUKI
#最終授業
#天神尾自治会館
#居酒屋マーケット
#稼ぐ授業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?