見出し画像

【住民バスアンケート完成】


おはようございます!
住民バスを走らせるための駅南住民、バスアンケート。

ついに完成。

これまで地域の方々や市役所と相談しつつ、事前アンケートを作成してきました。ついに完成し、数千部がうちの事務所に届きました。地元の事務用品ヨコキさんで安く印刷していただきました。ありがとうございました。



今後はこのアンケートで駅南の皆さんの意向を調査していきます。

アンケートを回収して集計するのが大変ですが、集計はうちの事務所でやります。回収は各町内の班長さんたちに手伝ってもらって何とかやり切りたいなと。

南万代地区の担当エリアは江口歩会長にすでにお願いしたので、今後は、

6月25日(日)10時から紫竹山地域説明会
7月1日(土)10時・13時・15時から米山・鐙西地域説明会
7月9日(日)13時半から笹口・鐙地域説明会

と続いていきます。

そして、アンケートの集計は、結構大変。

単純に人数を集計するだけでなく、「クロス集計」と言って、問1に○○と答えた人が問5でどういう風に答えているか、という所まで集計しようとすると、手作業ではちょっと効率悪い。

ということでグーグルフォームで集計しようかなと。

というわけで。。。

集計作業手伝ってくださる方を募集します!アンケート100部くらいをグーグルフォームに打ち込むだけの簡単な作業です。(時間はかかるでしょうが。。。)10人いれば1000部の集計ができることに。

グーグルフォームでエクセルに集まってしまえば、集計簡単。

という流れで行こうかなと。

沢山の方々に関わっていただいて、ここまでこぎつけたので、来年度予算で何とか一定のカタチを示したいなと。

それと、駅南に住んでいる方。。アンケートにお答えいただきたいです。

グーグルフォームも作ったらここで共有しますから、ぜひ答えてほしいと思います!

自分たちの手でバスを走らせよう!走れ住民バス!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#住民バス
#紫竹山
#米山
#鐙西
#鐙
#笹口
#天神尾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?