【釣りロマン いよいよ明日開催!】

おはようございます!!
今まで準備を続けてきた釣りロマン。明日開催です!!

にいがた元気プロジェクト主催!

去年の10月に第1回を行い、台風で当日中止となり、今回が2回目。
去年の台風は新潟を直撃ではなかったため、晴れていました。でも風がちょっと強くて。こどもたちが本当に釣りを楽しめるかな??

という観点から当日中止にしました。

あれから半年。今回がリベンジです!!
実は、あれからご協力いただける方も増えまして。

まずご協賛は第1回目からご協力いただいている「フエルコ」さん。これは大阪のロッドメーカーなのですが、私のTwitterを見てお声をかけていただいてからのお付き合いです。釣りセット等をたくさんご協賛いただいております。平山さんありがとうございます。



そして、今回は「フィッシャーズ」さんからもご協賛をいただきました。クーラーボックスとか釣りセットとか。急なご案内にもかかわらず、快くご対応いただいた、本間社長には心から感謝いたしますし、ご紹介いただいた新保さんありがとうございました☺



そして釣りとは直接関係のない「小野組」さんからも「お米」のご協賛を。参加賞として皆さんに配ります。ありがとうございます。




エサや仕掛けはタネムラ釣具さん。第1回からいろんな相談に乗ってくれています。本当にありがとうございます。

さらにユーチューバーの「釣りなじ」さんが当日来てくださるそうで、ついにYouTubeデビューか!!☺

ナマラ芸人の春巻まさしさんも第1回からのお付き合い。今回はジャックポットの相方、大野まさやさんも来てくれる!!??

本当にたくさんの方にお支えいただいて、進めていけていることに改めて感謝いたします。

明日も晴れます!!
が、やっぱり気になるのは「風」

専門のアプリで見たら、南西の風、風速8メートル。
これは釣っていると、水しぶきががかる風です。



こどもたちが喜んで釣りができる環境が整うか、本日の16時に判断致します。

その後皆さんにご連絡したいと思います。

私は釣りをほとんどしませんから、釣りが好きで好きで、それが高じて釣りロマンがあるのではありません。

みなとまちに釣り場もないのかい。みんなが安心して釣りができる環境を作っていくことも「みなとまち」の第一歩じゃないか。

ハード面は政治家として、ソフト面は事業を作ることで醸成を。

という単純な思いです。
でもやってみれば、いろんな釣り人と知り合って、釣り場の関係とかいろんな問題が出てきて、新潟市の課題につながっていきます。

私は釣りをしませんから、釣りをしない方の気持ちもわかります。釣り人のマナーの悪さで海が汚れたり、鳥が死んだり、そういう事例もあるんでしょう。

よりよい環境を作っていくときに、それが好きな人だけで話し合うのではなく、その反対側の人に思いをはせる、というのはスケボーの時と同じです。

そういえば、知事とのゴミ拾いの時に、釣り場の確保を陳情している方がいらっしゃいました。
横耳を立てながら、なるほど、そういう声があるのか、と☺

いろんな声を聴きつつ、前に進む、カタチにしていきたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#釣りロマン
#西海岸
#みなとまち
#にいがた元気プロジェクト
#フエルコ
#フィッシャーズ
#小野組
#ナマラ
#ジャックポット
#春巻まさし
#大野まさや
#釣りなじ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?