見出し画像

【ボボさん、ありがとう】

おはようございます!!

毎週火曜日はIKINUKIの日。


昨日はナマラ芸人としての金子ボボさん、ラストステージでした。


これから牧師さんとして関東で活躍するボボさん。


これまで新潟のこどもたちに笑顔を届け続けてくれてありがとうございました!!


長年、ボボさんとお付き合いがあった二葉幼稚園の斎藤理事長まで来ていただきました。


でもなんとなんと、塾長の私は不在でございまして。どうしても抜けなければならない事情があって、途中退席。金子ボボさんのラストステージを見ることができませんでした。(途中退席の理由は万代島の関係です。また機会を見て万代島についても書きますね)


残念!!


でもまた機会はあるのかな、とも思います。関東に行ってしまえば、なかなか難しいかもしれませんが、「牧師・ボボさん」としていつかIKINUKIで講演してもらいたいな☺


私だけの思い付きですが(笑)


それまでIKINUKIの灯をずっと灯し続けて待ってます。

今はまだヨチヨチ歩きの「IKINUKI」。


卒業していく子どもたちも一人もいません。

でもいつかこのIKINUKIを卒業していくこどもたちがふらっと戻ってこれる場所であり続けたいなと思います。


大人も一緒で。このIKINUKIでご講演してくださった方。一回行ってみたけど、そこから足が遠のいている方、が気軽にふらっと立ち寄れるために、毎週火曜日はいつも電気をつけて待ってます☺


これからPTAとの連携も計画中。

まだまだ発展途上のIKINUKIをこれからも見守っていただけたら。


本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!


#IKINUKI

#天神尾自治会館

#金子ボボ

#ナマラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?