見出し画像

【新潟の水辺にスノーピーク】


おはようございます☺
南商工振興会の定期総会にてスノーピーク山井会長のお話をお聞きしてきました。

スノーピークのこれまでの取り組みや「北極星」を見据える経営について、大変わかりやすくお話しいただきました。



北極星を見据えるということは、経営のブレない軸をしっかりと持って社内で共有するということ。

自分たちの会社な何のために存在しているのか、自分はなぜ生まれたのか、この社会をどうしていくべきなのか。は最近の私のテーマでもあります。

どうしてもいろんな相談や社会の変化に対応するように生活していると、昔の自分と比べてブレてくる。

それをアップデートと言っていいのか、ブレているのか、その軸を練り固めたいと思っていた矢先の山井さんの話だったので、非常にタイムリー。

さて、山井会長の最後の話で、鳥屋野潟の話が出ました。スノーピークとして興味を持っていただけるなら最高!都市型キャンプ場ができれば魅力は最大限広がります。

駅からこんなに近いところにキャンプ場があるってすごくないですか?いろんなところから人が呼べそう。

西海岸公園付近の「海辺」でもスノーピークと連携したい!青陵の森とか。
日本一の大河信濃川「川辺」はすでにスノーピーク「ミズベリング」が。
ラムサールに関連する鳥屋野潟「水辺」は都市型キャンプ場に。

懇親会で夢がどんどん広がるお話をさせてもらいました。
がっちりと連携していろいろと取り組んでいきたいと思います。



本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します
今日もきっと、いいことがある。

#スノーピーク
#好きなことだけ
#北極星
#南商工振興会
#デュオ
#ブライダルステージ
#ミズベリング
#ハマベリング
#鳥屋野潟
#信濃川
#ラムサール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?