見出し画像

【シネマ寄席】


おはようございます☺
釣りロマン終了後にシネウインドへ。

ナマラエンターテイメントの3人がシネマで寄席を、ということで行ってきました☺

先日「出来心」が休止になったオダニハジメさんがソロ「㐂八家(きはちや)三寿九(さぶすく)」となってデビュー戦!!




ふっふっふ☺しっかりとデビュー戦を見てきましたよ~。
アコーディオンを使って芸をするのですが、アコーディオンは手元が見えない難しい楽器だそうで。途中間違えたりするところが面白かったですけどね(笑)

これからも応援していきたいと思います☺

2番手は「㐂八家モリゲ」さん。新ネタということでしたが、笑いあり、涙ありの40分に魅了されました!ずっと正座でしゃべり続けて人を惹きつける能力ってすごい!



噺家ってすごいな~と思いました。ナマラさん以外を生で見たことありませんが、こういうのを生で見れるって貴重な体験だなと。一緒に連れて行った息子も非常に楽しんでいました。

そして、トリは「㐂八家五円」さん。
今回は長編の落語に初挑戦!ということで今回は3人とも初挑戦でしたね。



昔からある娯楽っていいですよね。五円さんの落語は何回も聞いてきましたが、今回の長編作品はあったかい気持ちになれるいい話☺聞いていて気持ちよく笑えました☺

3人ともお互いをネタにしたり、お互いのネタを伏線にしたりしながら展開していくシネマ寄席。

年に4回。春夏秋冬で行われていくようです。
次回は夏開催ですね。

時間を空けてまた見に行こうかなと思います。
かなり楽しい2時間になりますので、ぜひ一緒に行きましょう~。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#㐂八家五円
#㐂八家モリゲ
#㐂八家三寿九
#ナマラ
#シネマ寄席
#シネウインド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?