見出し画像

【世界を一つに。琴リンピック】


おはようございます☺
昨日は琴リンピック本番。



世界各国から大正琴を弾きに新潟に集結したメンバーで世界中の曲を演奏していきます。



日本と各国の橋渡しになる素晴らしい機会に立ち会えてとてもうれしく思います。



私は開会式のあいさつとか来賓とかじゃなくて、純粋に演者(と言っても素人枠ですが)として参加です。

8月13日に大正琴を預かって、必死に練習してきました。
動画を見てください。自分なりに100点満点の演奏ができたと思います!琴源音頭という曲。

まだまだ素人感は抜けませんが、今はこれが、精一杯☺



大正琴すごく面白いです!!

言葉は通じなくても楽譜を読めば世界中と交流できる感じ。

音楽を通じた文化交流がこれからもずっと続いていってほしいなと感じました。
そのためにできることはしっかりとやっていこうと。

ご覧下さったみなさん、本当にありがとうございました!
一緒に演奏した皆さんとは仲良くなれましたし、これからもいい関係でいられたらありがたいです。

世界の平和を願って。

さあ、今日から仕事が目白押しです!
朝からバンバン片付けていこうと思います!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#琴リンピック
#大正琴
#琴源
#りゅーとぴあ
#琴源音頭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?