見出し画像

【IKINUKIこども食堂参入!?】


おはようございます☺

昨日は燕市議会議員の齋藤和也議員と高橋妙子議員が見学にいらっしゃってくださいました☺

燕市のことも教えていただいたり、IKINUKIのことをしゃべったり、非常に有意義な時間を過ごすことができました。



こどもたちがちょっとだけいて、自由に宿題したり遊んだりしている空間なのですが、非常に喜んで??いただいたようで、私もうれしかったです☺

IKINUKIの見学はどなた様でもいつでもどうぞ☺



さて、お二人が帰った後で平岩君がふらっと。
どうやら万代地区周辺でこども食堂を展開するかもと!!

水曜日を想定されているということで、IKINUKIと被らないし、何でもお手伝いするよ~、とマレ子さんとも話していました。

お金の心配がない子ども食堂になりますし、ボランティアの方々も社員教育の一環ということになりそうですので、私たちができることは少ないかもしれませんが、楽しみです☺7月くらいにオープンか?

手伝っているうちにIKINUKIでも食事提供するよ~、という話になれば、喜んで受け入れます(笑)まあ、妄想の話です☺

私たちは食事の提供は手間の関係でやりませんが、誰かがやってくれるなら大歓迎(笑)

今日も地域の片隅で。子どもたちも少なくなりましたし、本当にひっそりとやっております。でも次の展開は見越して、着々と作戦は練っております( ̄ー ̄)ニヤリ

これからもIKINUKIをどうぞよろしくお願い致します☺

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#燕三条青年会議所
#燕市議会議員
#IKINUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?