見出し画像

【花の勉強】

おはようございます☺
自由塾IKINUKIの次回「稼ぐ授業」は「花」をテーマにしようかなと思っておりまして。

小須戸植物園の内宮さん。現在秋葉区選出の市議会議員ですが、色々と教えてもらっています。

産業振興センターに展示会に連れて行ってもらったり、来週は花の市場で競りを見学してきます。

正直。花は面白い。。



見ているとワクワクします。子どもたちにも見せてあげたい。仕入れをして、パッケージしたり、花束にしたり、アレンジメントにしたり、ドライフラワーにしたり。

加工してソープにしたり、アロマにしたり、ロウソクにしたり。

そして「花言葉」とか新潟における「花の歴史」を勉強して、賞品の価値を高めていきます。



あまり花を育てた記憶がない私ですが、ちょっとやってみようかなと思うくらい。

私ですら思うんですから、こどもたちが受けとる感動や情報はもっと大きいんじゃないかと思います。

免許の関係とかいろいろとあるようですから、しっかりと勉強して、カタチにしていきたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっといいことがある。

#小須戸植物園
#IKINUKI
#稼ぐ授業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?