見出し画像

【お金を知る、稼ぐ、増やす。そして守ろう!】

おはようございます!!

今日は私が関わっているイベントの告知をさせてください。

(ナマラさんのは関わってないけど)

一つ目はツナグニイガタのメンバーである、株式会社ピーエイさんの農業体験について。

こちらは新潟市の委託事業で持続可能な農業と食の創出を目的としています。

こどもたちに収穫体験と選別体験、そして販売体験までできちゃいます!

参加費一人2,000円。親の子参加なら4,000円です。

日時は2月4日(土)8:00~12:30まで。

なかなか農業体験できる機会というのはないし、販売までするというのは貴重な体験!

この機会にぜひ!あと少しで埋まります。

そして、3月11日は西野亮廣さんが新潟に来ますよ!

私も運営メンバーに入っていますが、「新時代を生きる~夢とお金の話~」と題して講演を行っていただきます。

場所はりゅーとぴあ能楽堂。15:00~17:00。

すごい学びになること間違いなし!!

すでに18,000円のビップ席は完売してしまいましたが、そのほかの席はまだ大丈夫!!

早い者勝ちなので私までご連絡いただけたらチケット確保します。

最近はIKINUKIの稼ぐ授業もそうですが、お金にフォーカスした取り組みが増えて生きている印象です。それもこどものうちからお金を稼ぐ体験をしたり学んだり。

投資について学ぶのもいいですが、まずは稼ぐ力がないと投資できないし、安定して投資し続けることもできません。

投資して莫大に増やしたお金で楽しよう!なんていう考えはもはや投機ですからね。

投資についての学びの場が多い気がしますが、まずはその辺からかなと思います。

子どもたちの教育にも積極的に関わっていきたいと思います!!

さて、というわけで最後にナマラさんのお金の授業!!先日行われたナマラ25周年事業のその夜!!泥棒に入られ、現金が盗まれてしまいました。

でもそこからがすごいところ!転んでもただでは起きない!無料(ただ)では起きない(笑)!!

失敗したらまた立ち上がればいい。お金を守ろう!防犯に気を使おう!

何と大きな学びを与えてくれるのか!!しかも体を張って。

1月28日はそんなナマラさんを見にクロスパルに行きましょう!14時に全員集合で!!

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#西野亮廣

#新時代を生きる

#夢とお金の話

#りゅーとぴあ

#ピーエイ

#ハジマリヒロバ

#農業体験

#参加者募集

#ナマラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?