見出し画像

【ライオンズ復興支援祭】


おはようございます☺
昨日は新潟市と佐渡市の15のライオンズが合同で取り組む事業、ライオンズ復興支援祭。



本当にたくさんの方々からご来場いただき、ありがとうございました!!

BSNさんとNSTさんが来てくれましたので、誰が取材を受けるか、という話になり、NSTは私が(他の偉い方がお前やれと言うので。。)そしてBSNさんは佐渡ライオンズクラブの林ライオン(ライオンズではこう呼びます)が取材を受けました。



今回の取り組みはもともとは「ライオンズ春祭り」の予定でした。

合同で楽しい事業をやって収益金をマクドナルドハウスとか今までライオンズが関わってきた団体等に寄付しようか。と、そういう話をしていたのですが、そこで起こったのが1月1日の震災です。

ライオンズのメンバーも被害を受け、新潟市の状況を考えると、「春祭り」じゃないだろうと。復興支援祭ということで震災に寄与できる事業を作ろうじゃないか、という所から事業の組み立てが始まりました。

今回はブースの売上は能登半島地震全体へ寄付。


当日の募金は新潟市の災害義援金口座へ直接寄付。



というカタチを取りました。

各ブースの売上は経費を差し引かなければならない関係で、まだ集計中ですが、募金活動の方は数時間で35万円近く集まりました。



沢山の方々から募金していただいたおかげです。新潟市に寄付させていただき、震災関係に使わせていただきます。ありがとうございました。

私もホッとしました。大きな事業を終えて、これから通常業務に戻ります☺

議会も最終盤。
最後までしっかりと努めたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#ライオンズ復興支援祭
#新潟信濃川ライオンズ
#新潟ライオンズ
#佐渡ライオンズ
#新潟内野ライオンズ
#新潟北ライオンズ
#にいがた水都ライオンズ
#新潟ロイヤルライオンズ
#新潟ときライオンズ
#新潟東ライオンズ
#新潟西ライオンズ
#新潟万代ライオンズ
#新潟セントラルライオンズ
#新潟八千代ライオンズ
#新潟小須戸ライオンズ
#豊栄ライオンズ
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?