見出し画像

【ヨネヤマルシェ・きょうスタート!!】


おはようございます!!
ついにヨネヤマルシェが始まりますよ!!

住宅街のど真ん中で「マルシェ」をやったっていいじゃない。
中央区のど真ん中で「地域おこし」やったっていいじゃない。

という理念のもと始まった「ヨネヤマルシェ」




実行委員長の新潟大学院生、若林君と共に作っていきます。
米山の町内会、紫竹山コミュニティ協議会の後援をいただき、進めていきます。

これから毎月第2、第4日曜日の11時~14時までうちの事務所の駐車場で、小さく小さく開催。

でも、夏は祭り風にちょっと大きくやりたいな。メディカルタウンでできたらいいな☺今からちょっと野望を秘めています(笑)

今日はハッピーキッチンさんのキッチンカーが来てくれます!
魚野さんありがとうございます☺




その他、実行委員会では
子ども向けにお菓子のつかみ取り!100円。
かき氷200円。
コーヒー200円。
ライフのパン(ラスク)
バインミーサンドイッチ400円。
新潟バインミーの石崎さんに通常バインミーを半分にして持ってきてもらいます。

等々をご用意してお待ちしております。

実行委員長を若林君に任せているので、私は今日はのんびりしていようと思っています☺

開催を決めて町内会の方にお話したら、皆さん本当に喜んでくれて。有志でビールとかを持ち込んで飲むらしいです(笑)

こういう「場」を作ってくれてありがとうと。
そう言ってもらえるだけでうれしいですね。

そもそも、酒を飲む場所で喜んでいる時点でマルシェから遠く離れているのですが。。(笑)

まあ、やってみると最初はターゲットにしていなかった人が一番喜んでくれる、というのは私が関わる事業にはよくあることです。。。

さてさて、ヨネヤマルシェです。
皆さんに来ていただきたいです!

小さく開催していますし、あまりリスクはないのですが、私の唯一の担当はバインミーサンドイッチを売り切ること。
買取なのでリスクと言えばリスクです。

めちゃくちゃおいしいサンドイッチなので、まだ食べたことない方、この機会にぜひ!!

あ、コーヒーですが、内山航スペシャルもご用意しています。こちらは250円。どんなコーヒーかというと、チリパウダー入りの辛いコーヒーです!!

私が好きでたまに飲んでいるコーヒー。おいしいかと言われれば、

まずくはない(笑)

それとうちの事務所。改装してまだ完成していませんが、見に来ていただけたら。

多くの方と一緒になって「村おこし」をしていきたいと思います。

皆さんのご参加をお待ちしております。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#ヨネヤマルシェ
#米山
#天神尾
#ハッピーキッチン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?