見出し画像

【琴リンピック2024に向けて猛練習】

おはようございます☺
お盆の初日に大正琴の琴源さんのところで作業。



8月18日に行われる大正琴の世界大会「琴リンピック2024」の準備を。

世界中から子どもたちかが100人以上、県外からも100人近くの子どもたちが集結するので、新潟市の観光セットを作っていたのです。

観光パンフレットの英語バージョンとか、新潟市には外国人向けのセットがあるのです。

そして、私は琴リンピック2024に出場して演奏することになっているので、昨日から猛練習。大正琴を借りたのが13日で本番が18日ですから、あと5日間で完成させなければ。

琴源音頭という曲で、私は良く知らないので、楽譜とYouTubeをにらめっこしながら独学でやっていきます。

動画見てもらえれば分かりますが、最初よりも少しうまくなったかな。(というより、最初は下手すぎて見るに堪えなかったのである程度うまくなったところしか載せてません笑)



今日を入れて、本番まであと3日。今日が終わるとあんまり練習できないから今日が正念場!!
気合を入れて練習しようと思います!

琴リンピックは8月18日(日)9:30~
りゅーとぴあにて行われます。
前売り券1,200円です。(当日1,500円)

世界中の子どもたちの大正琴の演奏は圧巻ですよ!
興味ある方、ぜひ。
私に言っていただけたらチケット用意します。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#大正琴
#琴源
#琴リンピック
#りゅーとぴあ
#琴源音頭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?