見出し画像

【あわてんぼうのサンタクロース募集】


おはようございます☺!!
昨日は「ツナグニイガタ」幹部会議。

ツナグニイガタ構成団体(昨日現在)
大かま×ブリッジマーケット×県庁マルシェ×ハジマリヒロバ×信濃川ウォーターシャトル×青空こども大食堂。



前回の会議で各事業者の方に集まってもらい、「ツナグニイガタ」への参加とその理念の確認ができたので、今回はその中から幹部を選定し、集まり、お金の話を。



いろんな団体とそれを繋ぐ「ツナグニイガタ」という母体(というかそれぞれの団体が上にあってツナグニイガタはその船底にいるというイメージ)があるのでどこを個別予算として、どこをツナグニイガタの予算とするか、しっかりと切り分けておく必要があります。

お金の面で揉めたく無いので。

さて、12月18日(日)はツナグニイガタ「あわてんぼうのサンタクロース」事業ですよ!

各会場を信濃川ウォーターシャトルで繋いで回っていきます。
大人は乗り放題500円。
こどもは無料。(こどものみの参加は想定していません)

このチケットを買っていただくと、リストバンドを配布します。
このリストバンドでシャトルに乗れますが、各会場にサンタクロースが出現してお菓子を配ります。

このお菓子もリストバンドをしているこどもたちのみ受取れます。

青空こども大食堂のこども無料配布分もリストバンドをはめている子どもたちだけになります。

そこで。協賛を募集しています。

①サンタクロース募集!!!
当日サンタクロースの格好をしてお菓子を配ってもいいよ!!という方、衣装をまとってご協力いただきたいです。

協賛なのでお菓子は買ってきてください。企業のロゴが入った袋等でもいいです。すでに主催者側からも「俺もサンタクロースやりたい」という声が上がっています。(笑)私もやりたいなー。サンタクロース。山田サンタも登場!?

クリスマス1週間前だから「あわてんぼうのサンタクロース」です(笑)

②金銭協賛
一口5,000円で10社程度募集します。
一口につき、事業への招待券2枚を贈呈します。この招待券は当日のシャトルチケットと交換可能です。

このチケットを協賛企業に渡すのではなく、こども食堂やシングルマザー・ファザーの家庭に渡したいなと(渡し方は今後)。

ですから協賛メリットはSNSやチラシへの掲載だけになりますが、サンタクロースが来ない家があるとしたら「あわてんぼうのサンタクロース」からお菓子をもらってもらいたいなと、そういうサブ目的もちょっとあります。

とはいえ、大きな目標は水辺空間(今回は川辺)の利活用とその可能性の模索及び確実な一歩を踏み出すこと。

ソフトの開発からハードの開発へ。

会議は2回目であわてんぼうのサンタクロースが3歩目になります。

一歩一歩次の世代も見据えつつ、取り組んでいきたいと思っております。
新潟はみなとまち。

北区から西蒲区まで続く海岸線、西海岸公園含む「海辺」も、日本一の大河信濃川、阿賀野川を中心とした「川辺」も、鳥屋野潟、佐潟、福島潟の「水辺」も白鳥も全部ひっくるめて盛り上げていこう!

あとは仲間を増やすだけ☺
まずはサンタとして関わってもらいたいな~。

当日は寒いかもしれません。旧第四銀行の中やおおかまで暖を取りつつ、頑張ってやっていきましょう!

冬の新潟を盛り上げられたら本物かなと思っています!

ご協力お願い致します。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#ツナグニイガタ
#あわてんぼうのサンタクロース
#募集
#信濃川ウォーターシャトル
#ハジマリヒロバ
#ブリッジマーケット
#県庁マルシェ
#青空こども大食堂
#大かま
#みなとまち
#信濃川
#阿賀野川
#福島潟
#佐潟
#日本海


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?