見出し画像

【釣り家族会を開催】

おはようございます!!
今日は元気プロジェクトの「釣りロマン」について。

これまで2度にわたり中止になってきた「釣りロマン世界大会in新潟」

3度目の正直に向けて策を練っているところですが、その前にちょっと自分たちで釣ってみようじゃないかと。

元気プロジェクト釣りロマン家族会☺
釣りユーチューバーの「釣りなじ」さんにもお越しいただき、楽しいひと時を過ごしました。

釣りなじさんのYouTubeはこちら。ぜひ登録を☺


人数は20人くらいでしたが、十分釣り大会もできそうな空間はありました。

この釣り大会は「みなとまち」を感じる人をもっと増やそう、港で遊べる空間を増やそうという裏目的があるのですが、「釣り大会をやる」と宣言して動いているうちにたくさんの釣り好きの方々とつながることができました。



大阪のフエルコさんをはじめフィッシャーズさん、ナマラの春巻さん、釣りなじさん、そして佐渡で釣り大会をやっているような方々やビッグゲームの方々。

そういった人たちと次なる一手を考えていくことができれば、新潟の海辺、水辺はもっと面白くなると手ごたえを感じています。

こどもたちも釣りにはすぐ飽きますが、そこにバーベキューがあったり、単純に海を見るだけでも楽しそうにしています☺

こどもの頃に海辺や水辺で遊んだ経験は大人になってからもずっと忘れないと思います。私がそうだったように。

今は、その経験をする場所が少なくなっているように思います。こどもたちは何もないところから遊びを見つける天才です。自然の中にこそ、その空間が広がっています。

新潟のまちなかに自然を探してもなかなか見つからないのが現状ですが、海辺は今も残る大きな自然です。こどもたちがたくさん遊んで新潟を感じる場所であってほしいと願います。

釣り大会。次は9月あたりを構想中。台風が心配なのですが。。

この忘れ物はしっかりと回収したいと思います!
本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#釣り大会
#釣りロマン
#ビッグゲーム
#家族会
#ファミリー
#みなとまち
#海辺
#日和山浜
#フエルコ
#フィッシャーズ
#釣りなじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?