見出し画像

【The LIFE】


おはようございます☺
共通テストが終わりました。受験生の皆さん、保護者の皆さん、お疲れ様でした☺新聞に載っている問題をちらっと見ましたが、もう解けませんね。。来年から息子にやらせてみよう☺

そして今日から私立の高校受験がスタートします。ついに高校受験もスタートですね。

子どもたちの前途洋々たる未来に乾杯☺

さて、昨日は「The LIFE」という団体の立ち上げ総会が行われました☺私は監査役として参加。



「そらとぶしっぽ」理事長の奈良橋里江子さんと「みずつち市民サポーターズ」代表の平岩史行さんが共同代表で、私や小野照子議員、「古町夜市」の永井大地さんとか「身寄りなし問題研究所」の須貝秀昭さんも。

こういったメンバーでローサを活用してこども食堂とかアートとか、そういう取り組みをやっていきます。

第1回目は3月16日☺
【新潟国際アニメーション映画祭】が行われる日に【古町夜市】と協働してこども食堂(ミライ食堂)を展開します。

なんとお寿司の「弁慶」さんが全面協力してくださるので、食材等をご提供いただいたり、色々と連携していきます。小崎社長、ありがとうございました。

今後もいろんな取り組みをやっていきますので、ぜひご注目いただけたら。一緒に波紋を広げていきましょう~☺

本日はここまで。
今日もきっといいことがある。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#ザライフ
#TheLIFE
#西堀ローサ
#古町夜市



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?