見出し画像

【まんかい屋・1周年まんかい!!】

おはようございます!!

昨日は古泉議長が経営する古町「ご縁まんかい屋」さんの1周年のミニこどもカーニバルへ。

私は炭次郎の格好で。
「胡蝶しのぶ」の奈良橋さんとペアでスーパーボールすくいのおっちゃんをやっていました☺

スーパーボールすくい面白いです。やるのも面白いですが、店番はもっと面白い(笑)

ものすごく性格が出るんですよね。
ゆっくりやれば破けないから!!って何回言っても信じない大人たち(笑)

お祭りの金魚すくいとかのアタマがあるんでしょうね。。

「にいがた0.2キログラム」と題して、春巻さんが店番をしていたお菓子を200グラムピッタリ詰めるイベントはかなり盛り上がっていました☺

一番近い人で199グラムの人がいたのかな?
私は挑戦して、これでぴったりだ!!
とやったら270グラムでした(笑)

その他、トレビの泉(一円玉を水を張った水槽の中にある小さいおちょこみたいなコップに入れるゲーム)では、なんと市会議員の荒井さんと五十嵐悠介さんが3回連続で成功させ、古泉議長から身内が持っていくなと怒られていました(笑)

カップラーメン12個分をゲットしていきました。
ちなみに私は一個も入らず。。

まんかい屋さんは古町7番町にあるのでぜひ立ち寄ってみてください。駄菓子と立ち食いソバのお店ですよ☺

https://www.facebook.com/goenmankaiya/

野球とお手伝いで疲れた体をしっかりと癒しましたので今日からまた頑張りたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!


#まんかい屋

#古町

#1周年



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?