見出し画像

【サスティナブルな新潟へ】

おはようございます!!
昨日は私が所属する一般社団法人「サスティナブル新潟」の理事会へ。

去年も行った「SDGs就活」をはじめ、新潟を持続可能にする取り組みを今年もたくさんやっていきたいと思います。

企業へのコンサルタントも行っています。
SDGsビジネスコンサルタントの資格を持っている五十嵐悠介・デュケット智美共同代表がいますのでお気軽にご相談ください。



そしてこのメンバーは個人でもいろんな活動をしています。
まずはデュケット智美共同代表が行う「にいがた醸造サミット」


写真に貼っておきましたので、ぜひ興味がある方は参加していただけたら。
お申し込みはこちら☺

niigata-jozo-summit.com

そして理事メンバーの一人である、中村優美さんは昨日私が参加したNPO法人「カラフルマップ」の副理事長。

その二人が今日のナマラミックスラジオに別々に出演します!
ナマラミックスラジオこの機会にぜひたくさんの方から聞いていただけたら。19時から。

私はお会いしたことはありませんが、もう一人のゲストは、都内の大学に通う学生起業家「当摩信之介さん」

覚えている方いますか?5年前の高校野球新潟大会で新発田高校のエースとして投げていたあの投手です!最後は中越に負けましたが、堂々の準優勝!

今は起業家なんですね~。
私もIKINUKI終わったらラジオ聞きたいと思います。

新潟には頑張っている人がたくさんいます。たくさんの方が繋がって取り組みを加速させることでまちが変わっていきます!!

まちづくりは人づくり。私もたくさんの方々とつながっていきたいと思います!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#にいがた醸造サミット
#ナマラミックスラジオ
#カラフルマップ
#サスティナブル新潟




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?