見出し画像

【豊かに生きる】

おはようございます!!

昨日はアンクルズさんのライブを見にジョイアミーアへ。

感染対策のためにスペースを取り、食もアルコールもなしで行われました。

私はアンクルズを聞くのは初めてで、江口さんが出るから面白半分なところもあったのですが(笑)、(もちろんそれだけではないですからね。。)聞いてみると最高でした。最高にかっこいい。。

もう還暦になるとご自分でおっしゃっていた舘さんはじめ皆さんが本当に生き生きと楽しそうに演奏していて。しかも最高にうまい!!

メンバーはフジロックとかでも演奏しているそうです。

聞きながらあそこでも演奏してもらいたいなとか、こどもたちにも聞かせたいなとか、色々と妄想が広がります。

YouTubeを開けばいつでも音楽は聞くことができます。ライブに足を運べば、メジャーのミュージシャンの音楽に触れることもできます。

でも地元で音を鳴らしている方々の姿って実はものすごくこどもたちにとっても大事なのかなとも思います。

かっこいい大人が身近にいるって大事。

こどもたちに背中を見せてあげられているかな、と改めて考えつつ。このように一つのことを突き詰めていくことって重要ですね。

豊かに生きるすべだなと。

たくさんの方とも久しぶりに会えましたし、大満足の一日。

今日からの活力をもらってまた頑張れます。

今日からまたよろしくお願い致します!

あ、そういえば江口さんに書くのを忘れてました(笑)

江口さんのパフォーマンス、歌、全部が最高でした!

動画を撮ってはいけないルールだったので皆さんにお見せできないのが残念ですが、次回またこのような機会もあれば、ぜひお越しいただけたら。

アンクルズ最高~!

舘さん、倫子さんありがとうございました!!

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#アンクルズ

#江口歩

#ジョイアミーア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?