見出し画像

【馬術場の未来】


おはようございます☺
昨日は今回の震災で被害を受けている新潟市馬術場へ。
吉田県議と共に伺ってきました。

木が傾いたり、地面が波打ったり、建物も被害に。



となりが江南高校ということもあって、生徒が馬術部に入っていろいろと活躍していたのは、私も記憶していましたから、もともと親近感は持っていましたが、厨車の中に入ったのは初めて。
でっかい馬さんたちと戯れてきました☺



新潟県は馬術場で試合ができないらしく、ブロックの大会でもお隣の富山県の設備を借りて新潟大会を行っているような状況だそうです。この辺も改善出来たら一番いいですね。

この辺は鳥屋野球場の移転もしくは改築が検討されており、隣のスタジアムも含めて今後変わっていくとエリアです。

そしてそのスタジアムも地震で波打って、このままではサッカーできないんじゃないかなという状況。パスできなさそう。隣の交通公園もかなりの液状化ですし。

そして隣には江南高校。
スケボー場を作ろうとしたときに、この辺はいろいろと視察したところですし、グラウンドの拡張を訴えている一人です。
(同時期に男女共学になったほかの県内学校はグラウンドが拡張されましたが、江南だけ広くならなかった。野球で言うとセカンドの後ろにネットがあってライトがない状態。レフトに打球を打つとサッカー部に直撃。センターは陸上部が練習していて直撃)

地元の皆さんをはじめ、沢山の方々と意見交換しつつ、先に進んでいきたいと思います。

本日はここまで。
今日もきっといいことがある。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#新潟市馬術協会
#新潟県馬術連盟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?