見出し画像

【将来世代の世代へ】

おはようございます!!

また書いた投稿が全部消失。。。

少しずつ編集しつつ戻します。

今日は将来の子どもたち向け。

昨日は次期総合計画の議論のために新潟市役所へ。

2月3月議会が終わっても今年はこの議論があるため、通年議会のような日程となっています。

次期総合計画は今後8年間の計画。新潟市の「最上位計画」です。

この総合計画の下に「観光」「文化芸術」「財務」とかの基本計画があり、その下に各プロジェクト等があります。

最上位にして最高に大事な総合計画。

しっかりと練りこんでいかなければなりません。

たたき台の資料なので皆さんにはまだ共有しませんが、SDGs一色。というか17色。

私は第一分科会の副委員長として議論をまとめていく立場になります。しっかりと意見と取りまとめていきたいと思います。

さて、合間を縫って昨年度の「総務委員長」の報告動画を。私の写真が間に合いませんでしたので美濃委員長の写真を。

内容は完成次第、共有しますね。

夕方から附属新潟中学校へ。父母教師会の副会長を仰せつかっているので新体制を決めに伺いました。

実際には各学年の役員と委員会メンバーを決める作業。

しっかりと選出させていただき、小杉会長のもと新しい船出を切ることができました。

コロナ禍ではありますが、学校とこどもたちに寄り添って取り組んでいきたいと思います。

最後に一番大事な??告知!!こども達必見!!

4月16日(土)17日(日)に「こどもミニカーニバル」が開催されます!!

古町まんかい屋さんにて。

目玉は「にいがた0.2キログラム!!」

お菓子詰め放題で200グラムを目指せ!200グラムピッタリなら参加費200円が戻って来ます

その他、射的、トレビの泉、スーパーボールすくい、ミニカプセル千本引き、綿あめ等、全部100円。お祭りのような雰囲気をしっかりとこどもたちに味わってほしいです!!

先週の大衆演劇の花魁道中でもたくさんの人にお越しいただきました。

今回も多くの方に来ていただきたいです。

私も日曜日は午後からお手伝いに伺いますのでぜひ皆さん来てください!!

やっとここまで書いてきました。。

一回書いたことは二度と書けませんね(笑)

同じ内容にはならない。。

本日2回目の投稿もしっかりと書ききりました!!

みなさん、よい一日を

私も気持ちを切り替えて笑顔で頑張ります!

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#古町

#まんかい屋

#古町演芸場

#大衆演劇

#花魁道中

#こどもミニカーニバル

#総合計画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?