見出し画像

【アタマプラスを求める方へ】


おはようございます!!
毎週火曜日はIKINUKIの日。
ということで昨日も天神尾自治会館へ。

昨日は一般社団法人「イノベーションみらい」の原田さんにお越しいただきました。



実は自由塾IKINUKIでは「アタマプラス」というAI教材を活用しています。

私が1年半ほど前に、タブレット教材を探していた時に出会ったのがこのアタマプラスです。いろんなAI教材の中から私が惚れ抜いて。
東大の同級生3人で2017年に作った新しい会社ですが、ものすごい勢いで伸びています。

全国の塾で導入が進んでいますが、新潟は「まつがく」さんだけでした。

そこに目を付けて、本社に連絡し、全国でおそらく初めてだと思いますが、うちのような「無料塾」で導入が決まりました。

ただし、「アタマプラス」を使う方は実費のみ頂いていますが。
それでも他の塾と比べると20分の一くらいの値段です。(プロの先生がついてアタマプラスを活用した場合はその値段が妥当とも言えます。IKINUKIの先生はしょせん私で、大してちゃんと教えられませんから)

そのアタマプラス。今年4月から無料でご提供します。(下記に条件を付けます)

上記の原田さんがYouTubeでアタマプラスの理念に感動したらしく、調べたらなんと「IKINUKI」で導入されているじゃないか!!と。

この度、「ささえあい基金」の助成金が交付決定しましたので、生活困窮世帯のこどもたちへ、アタマプラスを無料提供して学習支援を行います。

原田さん、本当にありがとうございます!!そしてこの度IKINUKIの実行委員に原田さんも入ってもらおうかなと。

IKINUKIの活動の場がさらに広がっていくことになります。
興味ある方ぜひご連絡下さい。

先着10名限定です。

アタマプラスのYouTubeページを貼っておきます👇
https://www.youtube.com/@atamaplus3847

アタマプラスはほかにも活用の提案が来ていて、どんどん幅を広げていきたいと思います。

今後の予定。
1月21日(土)新潟県立大学にてIKINUKIの取り組み発表


2月25日(土)稼ぐ授業(天神尾自治会館、大越農園様)
3月12日(日)こどもマルシェ(古町ルフル、JRさんのイベントと同時開催)



今年もIKINUKIをよろしくお願い致します!!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#IKINKUKI
#アタマプラス
#稼ぐ授業
#大越農園
#こどもマルシェ
#新潟県立大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?