見出し画像

【卒業して8カ月】


おはようございます!!
私も新潟青年会議所を卒業して8カ月がたちました。

卒業したら広報等でいろいろと手伝おうと思っていましたが、なかなかできず。。

入ってくる情報量が違いすぎますね。

というわけで直近の事業をご紹介。

①8月20.21日(土・日)10時~19時
古町7番町商店街にて社会実験。



道路が緑地広場になったらどんな活用ができるのか??
子どもの遊べる遊具や大人も休めるベンチやハンモック等を設置!!ぜひのぞいてみて下さい!

道路の活用は非常に重要ですし、今のトレンドとも言えます。道路を使ったイベント等も全国でたくさん行われていますね。

同じく公園の活用も無限に可能性があります。そのうちに共有しますが、正直何でもできる。あとはやる気次第。

②8月24日(水)19時から21時。ユニゾンプラザ。
第89回新潟JCフォーラム。



カルチャーをクリエイトする!
前新潟市長、篠田昭氏
ナマラエンターテイメント、江口歩氏
バウハウス、肥田野正明氏
チビユニティ、国友慎之介氏
古町芸妓、あおい氏

そうそうたるメンバーです!写真から申し込めますので、ぜひ☺

③9月9日(金)19時から20時半。新潟市民プラザ。
「SDGs認知からアクションへ」講演とトークセッション。



私も所属しているサスティナブルにいがたの五十嵐悠介共同代表が講師となります!

悠介さんのお話、聞いたことない方いますか?もちろんいますよね。

この話。絶対に一度聞いたほうがいいです。SDGs云々はもちろん、話し方の勉強になります。

本当にすごい1時間半になると思うので、ぜひ一度話を聞いてみて下さい。会場の前の方に座ったほうが迫力があっていいと思います。(といってハードルを上げると悠介さんに怒られそうだ(笑)

④9月14日(水)18時半~21時。大かま。
ビジネス連携で創る新潟の未来。




第1部で株式会社minittsの中村朱美氏より新規事業へのご講演をいただき、第2部では参加者同士の名刺交換会やグループワークがあり、ビジネス連携を模索していきます。

少なくともJCメンバーはいると思うので、メンバーと名刺交換するためだけに行っても価値がありそう。。

とまあ、直近だけで、私の知る限りだけで、これだけの事業があります。

そのほかに海外JCとの連携があったり、日本JC、新潟ブロック、北陸信越協議会等の事業があったり、行政との連携事業があったり、新潟まつりがあったり、本当に年がら年中何かをやっている団体です。

大変な分、得るものも大きいなと、私程度の在籍年数(7年)でも思うので若いうちから入っている方はもっと何でしょうね。

もっとたくさんの方からJC経験してもらいたいなと、JC大好きな私は思うのであります☺

また、情報は言って来たら共有しますね~!私も出れる範囲で出たいと思います!!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#新潟青年会議所
#JCI新潟
#大かま
#新潟市民プラザ
#古町
#活性化
#日本青年会議所
#新潟ブロック
#ユニゾンプラザ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?