見出し画像

【新潟美人】

おはようございます!!

「新潟美人100人会議・新潟女性活躍アワード2021授賞式」に出席させていただきました。

第3回を迎える今回の受賞者は

元宝塚歌劇団月組組長 越乃リュウ さん

シンガーソングライター 佐藤ひらり さん

元小学校長 早川ムツ さん

株式会社 ディー・エヌ・エー 南場 智子 さん(特別賞)

スピーチをする早川ムツさん


佐藤ひらりさんは三条の出身で、東京2020パラリンピックの開会式で国家の独唱を行った女性ですね。世界のひらりさんです。

早川ムツさんは、新聞等で最近よく目にしますね!私も一緒に食事をさせていただきましたが、ミセスオブザイヤー2021の全国大会に進まれて特別賞を受賞されました。

また、来年1月に100歳を迎えるお年でありながら、本年「最も優れた女性フラダンサー」の賞を日本フラダンス協会から授与されております。すごい方ですよね。

そして越乃リュウさんは宝塚で活躍されたのちもコンサートやディナーショー、ナレーター等で芸能活動を続けていらっしゃいます。

私が顧問を務める障がい者ダンスチーム「ココラボダンサーズ」とも共演してくださっており、今回の受賞は私にとってもうれしいことでした!

皆様、これからもココラボダンサーズをよろしくお願い致します!そのうち私も一緒に踊りますので☺

(と3年前くらいにみんなと話していたのに、未だに実現していません。。。ごめん。。)


乾杯後はけん玉パフォーマーのNOWA、KTという姉弟けん玉パフォーマーによる共演!けん玉かっこいいですね。


そして水島夏未さんによる「チェンバロ」の演奏。非常に繊細?な音色で。ピアノの小さいくらいの大きさですが、会場に持ち運んできて、演奏していたので持ち運びは楽なのかなと。

聞いていて、私も弾いてみたいなと一瞬思いましたが、考えてみれば、技術がないとあの音色は出せないと、一瞬で断念。

また聞きたいですね。チェンバロいいですね!!

水島夏未さんによるチェンバロの演奏


余興のビンゴ大会はリーチすらかからず終了しましたが、非常に濃密な時間を過ごさせていただきましたし、たくさんの方と交流ができました。


お誘いいただき、ありがとうございました!

できることをこれからも少しずつ取り戻しつつ、新しいことに挑戦していきたいと思います。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

帰り道の風景


#新潟美人

#100人会議

#新潟女性活躍アワード

#2021

#授賞式

#早川ムツ

#ココラボダンサーズ

#越乃リュウ

#佐藤ひらり

#南場智子

#水島夏未

#チェンバロ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?