見出し画像

【右折信号はじめました】


おはようございます☺
去年の10月29日に周辺町内会と南万代小学校で要望していた、八千代橋たもとの信号機に右折信号が付き、運用が開始されました。

周辺町内会といってもこの辺はほとんどマンションの町内会。アクセスすることすら難しかったのですが、みなさんこの部分の渋滞に苦労されていましたので、積極的にご協力いただき、ついに要望がかないました。



また、渋滞していて、急いで無理やり右折したりする車がいて子どもたちも危なかったので、南万代小学校のこどもたちにとっても良かったかなと。

関係各位に感謝申し上げます。



私もせっかくなので車で右折信号を体験してみたいと思います☺

皆さんの地域でもこういう場所があれば何なりと。一定の条件はありますが、現場を見させていただきます。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#右折信号
#南万代小学校
#八千代橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?