見出し画像

【新潟まつりでこどもみこしを担ぎませんか??】


おはようございます☺
昨日はにいがた元気プロジェクトへ。

毎年新潟まつりの「手作りこどもみこし」に参画しています。主催は新潟青年会議所。

自分たちでみこしを作って、新潟まつり当日に担ぎ、白山神社に奉納します。参加者は本当に「いい経験だった」と喜んでくれる取り組み。

今年はにいがた元気プロジェクトで神輿を2台作りますので、一緒にみこしを作りたい!一緒に担ぎたい!という方、ぜひご連絡ください。



元気プロジェクトチームはいろんな方々の寄せ集めチームなので☺

年齢は3歳くらいから小学6年生くらいでしょうか。

ちなみに神輿の作成日は7月18日(火)の19時から。クロスパルにて。

神輿を担ぐ当日は8月5日(土)13時に集合。古町8番町をスタートして白山神社まで担ぎます。

子どもたちに最高の経験をさせてあげませんか☺?
神輿を担ぐ経験ってなかなかできないですからね。

ぜひともたくさんの方々のご参加をお待ちしております☺

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#にいがた元気プロジェクト
#手作りこどもみこし
#新潟青年会議所
#JCI新潟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?