見出し画像

【新潟にスケボーパークを⑫】


おはようございます!!
スケボーパーク関係の投稿も12回目。

ついに県のスケボーパークの全体像が出てきましたので、共有します。



当初予算と比べて5億円近く増額して立派?なパークになったのは一緒に活動してくれたみんなが、花角知事や担当部局と粘り強く交渉を続けてくれたからです。


「どうせ作るなら、利用者が利用しやすいパークにしてほしい」
「こどもたちの意見も聞いてほしい」
「屋根をつけてほしい」

という声が県に届きましたね☺
「知事が屋根をつけてくれるって言いました!」ってマスコミの前で暴露?した凪君の一言で流れができたような気がします(笑)



その後も微妙な「角度」とか「深さ」とか?私にはよくわからない議論を県としてくれて、県の職員もよく意見を聞いてくださいました。

今後は使いやすいパークに向けて公共交通も整備しなければならないと思っています。

この度、コのスケボーパークのネーミングライツ・パートナーを募集しているとのことですので、興味がある方は手をあげていただけたら☺

年間1000万以上か~。「なぎパーク」でいいんじゃないかと思ってましたが(笑)ネーミングライツ大事☺

これまでの写真の一部も載せておきました☺

歴史を感じますね~。

そしてこのスケボーシリーズ。これで終わりじゃないですからね。
まだ続きがあります!

今はまだ言えないけど、そのうちに共有しますね!

そしてスケボー被害!

こちらも同時並行で取り組みます!
現在中央区と関係団体との協議に入っていて、スケボーパークができるのを待っていました。

今度はやる場所ができるので、規制と誘導もやっていきますよ。

ぜひいろんな情報をいただけたらありがたいです。

いい街にしましょう!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#スケートボード
#スケボーパーク
#スケートボードパーク
#スケートパーク
#ネーミングライツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?