見出し画像

【感謝!こどもマーケット!そしてまたここから】

画像1

画像2

昨日は本当に多くのこどもたちに参加していただきました。


正直予想のはるか上で、たくさんの子供たちが来てくれて、非常にうれしかったです。こどもたちの集客力すごい。担任の先生まで動員!!(笑)
もっとおとなばっかりになるかなと思いましたが、こどもたちが本当に多くて、まさに「こどもマーケット」!

画像3

大きなぬいぐるみを買っていく勇者が生まれ、会場は非常に盛り上がりました(笑)
最後まで残っていた巨大ベアーが購入されたときには会場全体から自然と拍手が(笑)


お手伝いいただいた皆様、商品をご寄付いただいた皆様、本当にありがとうございました。
そしてパートナー企業になっていただいている。


1,ロイヤルハートクリニック様
2,株式会社ソルメディエージ様
3,株式会社ライブ開発様
4,株式会社バウハウス様
5,愛郷会様
6,フラー株式会社様
順不同


いつもありがとうございます。
今回の「こどもマーケット」は


①皆様から商品の寄付をいただく
②実行委員会で商品に「仕入れ値」を決定
③こどもたちに1,000円チケットで商品を仕入れしてもらう。
④こどもたちが自分で値段をつける
⑤販売


という流れで進みました。
こどもたちには稼ぐ楽しさを知ってもらえたのかなと思います。

画像4

出店した子供たちは、
1,仕入れの重要性(これを間違うと売れない)
2,集客の重要性(まずは、お客さんを呼んでくるの重要)
3,売り方の工夫(店から飛び出して売れそうな方にアタックするこどもも出てきて面白かったです)


等々を学んでもらったのかなと。
こども通貨とおとなが払う現金がありましたが、結果として、出店した子供たちは、一日で数千円から1万円近くの現金をゲットしました。
出店時の約束にもある通り、親の方としっかりと話し合って現金の取り扱いには気を付けてもらいたいと思います。


さて、夏休みも終わります。
学校も通常通り始まり、私たち「IKINUKI」も夏休みの特別授業やこどもマーケットが終わり、しばらくは「通常授業」に戻ります。


そしてまたここから。
新しいこと、やりたいこと、たくさんあります。


一つ一つ形にしていきますし、皆さんからの「やりたいこと」こどもたちの「夢」大募集しています。
たくさんの方にとっての居場所になっていけたら。


本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
#天神尾
#こどもマーケット
#フリーマーケット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?