見出し画像

【新潟ふるさと組合】


おはようございます☺
今日は私が応援している「新潟ふるさと組合」について。
先日、「なじらね沼垂 しんこ屋」さんの中にある新潟ストリートピアノ実行委員会に寄付をしてきました。



新潟ふるさと組合は、地域で活躍する事業者や個人の方から寄付金をお預かりし、地域を支える市民活動や自治体など、支援を必要とする方々へお預かりした寄付金をふるさと基金として寄付している団体です。

これまで、能登半島への義援金、地球の子供食堂と宿題cafe、村上市、阿賀野市、新潟県ブラインドサッカー協会、起業家の古津瑛陸さんなどをはじめとして、沢山の団体に寄付を行ってきました。

IKINUKIでお世話になっている一般社団法人イノベーションみらいさんにも寄付をさせていただきました。

これまでの実績や基金の状況等はHPから見れます。
https://niigata-furusato.com/

お預かりしている基金の合計額は4月末時点で784,470円。
寄付実績は13件で470,598円。

今年度もまだまだ寄付先を探していて、地域で活躍している方、地域を盛り上げている方を応援したいと思っています。

5月20日には加茂市とHISモバイル、新潟ふるさと組合との包括連携協定式も予定されています。

地域で応援する人を応援している新潟ふるさと組合を、私も応援していこうと思っています!

いろんな方々に関わっていただけたら幸いです。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#新潟ふるさと組合
#キフスル
#新潟ストリートピアノ実行委員会
#なじらね沼垂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?