見出し画像

【サマーバトルロワイヤル2023】


おはようございます!!
今週は中学生まつり☺
東新潟中学校や鳥屋野中学校の生徒さんたちと触れ合っていきました。

一昨日昨日は鳥屋野中学校の生徒さんを職場体験で受け入れてきました。



うちの事務所に来るにあたって一つ宿題を出しました。

それは「地域を元気にする方法を一つ考えてくること」

上所小学校の1年生がスケボーパークを夢見たように、新潟小学校の6年生が日本一の大河信濃川で日本一の灯篭流しを夢見たように、自分たちで何か考えてほしいなと。

別にイベントでなくてもなんでもよかったのですが、今回鳥屋野中学校の2年生が考えてくれたのが、表題の件。

簡単に言うと水鉄砲のバトルロワイヤル。金魚すくいのポイを頭とかにつけて、それを破られたらおしまいと。

そういうプレゼンをしてくれたので、調べてみると、少なくともネット上には新潟開催は見つけられませんでした。

全国的にはやっているところもあったようですが、そこまでメジャーじゃない。

ってか、これ面白いかもね。というわけで、2日間いろんな企業さんを回りながら、ルールを詰めたり、日程を決めたりしつつ、実現に向けて走り出しました!

日時は10月1日(日)カナール広場にて
「SiP×こども秘密基地」の中で開催をします!
お金も集まりました!

チーム戦と個人戦を用意☺

チーム戦は5人対5人。すべての人がアウトになるか、大将幕を破られると負けです。

個人戦はバトルロワイヤル。最後まで残った人が優勝(^^♪

開会式では鳥屋野中学校の2人にも挨拶してほしいな☺

この発想はゲームから生まれたようで、今の若者らしい発想だなと☺ぜひ実現させて、自分たちでも何かが変えられるという体験をしてもらえたら未来のためになるかなと。

他にも細かいルール等は決まっていますが、募集の際に共有します。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#鳥屋野中学校
#サマーバトルロワイヤル
#水鉄砲
#カナール広場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?