見出し画像

【未来こう会・船出に感謝】

おはようございます☺
内山航企業後援会「未来こう会」を設立していただきました。ご協力いただいた皆様、発起人の皆様、心から御礼申し上げます。

私が毎日の仕事に追われてしまって、後援会の準備がスタートで来ていなかったのですが、会長の栗山靖子さんに引っ張っていただき、まったく準備のない中で「設立日」を先に決めてしまい、叱咤激励をいただきながらこの日を迎えることができました。



目標だった100社でのスタートを何とか切ることができ、104社での船出となりました。心から感謝いたしますし、ここから私と一緒に少しずつ大きくなっていきたいなと思います。



顧問の木山さんや副会長の大杉さんからは「後方のことは俺たちに任せて、内山くんは前を向け」という本当にありがたいお言葉をいただきました。



この言葉は全く想定していなかったですが、すごくうれしくて。

私がいわゆる政治家の世界に足を踏み入れてから10数年。(政治の世界に入ったのはもっと前ですけどね)正式な後援会を作ってこなかった理由の一つは、後援会の維持がどれだけ大変かわかっていたからです。「維持」に時間を取られると本末転倒かなと。

皆さんに支えていただきながら、しっかりと前を向きたいなと改めて思えました!!

最後のしめは加藤竜司副会長。いつも明るく場を盛り上げてくれる私の兄のような存在です☺高校の大先輩でもあります。



来賓の塚田一郎衆議院議員からも後援会はファミリーだとお話がありました。後援会の皆様に感謝です。そして家で待ってるファミリーにも感謝ですね。



司会は江口歩幹事長☺
江口さんも私にとっては、加藤さんともう一人の兄の様な存在☺いつも面白い☺そして話しているだけで楽しい☺IKINUKIで毎週顔を合わせる☺



そして発起人の皆様、沢山企業の皆様にお声がけいただき、本当に感謝いたします。私がなかなか動けないにもかかわらず(この間ずっと議会をやっていたので、ほとんど勧誘ができなかったのです。。)104社でのスタートを切れたのは皆様のおかげです。心から感謝いたします。

そして今回スタートから参加してくださった企業の皆様、期待に応えられるようにしっかりと仕事をして、未来の新潟を創っていきたいと思います。

それから、企業後援会はこれからも通年で募集しています。内山航を応援してやろう!という企業の方々いらっしゃいましたら、何卒何卒よろしくお願い致します。年会費は一律10,000円です。2口入る、とかはできません。それも理由がありますが、また別の機会に。

最後に「未来こう会」の名前の由来は。。
発起人で飲みながら話していたら流れで決まりました(笑)
いや、ちゃんと背景や理由はあるんですけどね☺

でも、こういう感じで緩く決まった名前の方が私は好きですし、長い時間が経つといい風合いというか、味わいが出てくるのかなと思っております。

未来を見据えて頑張ります☺
皆様に感謝!!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#未来こう会
#船出
#ホテル日航新潟

あ、党員募集中です。入ってもいいよ~。という方ご連絡下さい。年会費4,000円です。こちらは個人加入です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?