見出し画像

【思いを繋いでいただいた皆様に感謝を】


おはようございます!!
アルゼンチン優勝おめでとうございます!
そして、新潟は凄い雪でしたね☺

除雪業者さん、ありがとうございます。
そして今日も新聞が5時には届いていました。新聞配達を始めとする宅配業者さん、ありがとうございます!



私が新聞配達をやめてから早くも1年半。今でもこういう日は配達を思い出します。本当に大変なので。

ツナグニイガタ~あわてんぼうのサンタクロース~も今回の雪で大打撃を受けて、信濃川ウォーターシャトルは運航中止、ハジマリヒロバも外の会場で集客が見込めないため中止としました。

中会場の旧第四銀行住吉町支店(青空こども大食堂)とおおかま(にいがた魚の陣2022)は何とか開催でしましたが、新潟の雪は強かった!!

青空こども大食堂はコンスタントにお客さんが入ってくれて、テーブルは埋まっている状態が続きましたが、集客や店舗の売上で見ると前回の10分の一以下くらいでしょうか。100人から150人くらいの来場者でしょうかね。



それでもこの雪の中、足を運んでいただいた皆様には感謝しかありません!本当にありがとうございました!!

そして雪だとわかりつつ、それでも出るよ!と言ってくださった出店者の皆様、本当にありがとうございました!本当は青空こども大食堂も中止を検討したのですが、出店者の皆様と相談して開催が決まりました。

おおかま会場のマグロの解体ショーはものすごい盛り上がりでしたし、こどもたちの沢山の笑顔も見れました☺



遠慮がちにプレゼントをもらう子ども、積極的に手をあげる子、いろんな表情を見せてもらいました。

協賛いただいた皆様にも心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

いまいあいさんのクリスマスコンサートも最高でした!!私たちとミニコラボをしていただいた、みなとぴあの職員の皆様にも感謝いたします。



大きな事業を終えて、私も何とか年末に向かえます。

ツナグニイガタは次回もまたやりますよ!次は暖かい、いい時期に☺

信濃川沿いを繋ぎつつ、将来的にはいろんなものを繋ぎつつ、いつか文化になるくらいまで繋いで繋いで。

人と人も繋いで。いつかいつか過去と未来までつなげるように。

ツナグニイガタをこれからもよろしくお願い致します!!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#ツナグニイガタ
#あわてんぼうのサンタクロース
#感謝
#今年もあとわずか
#良いお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?