見出し画像

【歴史の一部になりました】

おはようございます!!

昨日は「旧第四銀行住吉町支店」へ。

昨年11月に一般に貸し出します!という投稿を行った結果、沢山のお問い合わせをいただき、たくさんの方に使っていただいて本当に感謝です!

歴史的な建物ですから今のうちにたくさんの方に使っていただきたいです。

3月末までの暫定利用です。

私の過去の投稿から詳しく見れます。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=4514721098610224&id=100002171351551

今回は私の投稿が京都まで届いてくれたことがうれしくて、主催の小嶌 久美子さんに会うためにも参加してきました。

若い人たちに交じって私も楽しみました☺ありがとうございました。

乾杯のあいさつまでさせていただいて。場違いかな?と思いましたが、受け入れてもらってありがたかったです。

京都から私の投稿を見つけてくださって活用してくださった小嶌さんには本当に感謝!そしていい出会いをいただきましたのでこれからもよろしくお願い致します。

次回は私も飲めるように日程を調整しておきます☺

参加者は県内からたくさん集まっていただきました。タグ付けした柏崎のKitchen 105のオーナー、西村 遼平さんは来月?新潟で出展されるとのこと。

ぜひ応援したいなと。

元三条ものづくり学校事務局長の「斎藤広幸」さんとデザイン会社U・STYLEのディレクター、「松浦柊太朗」さんの誕生日会を兼ねて。

その他たくさんの方がいらっしゃり、すべてをご紹介することはできませんが、これからたくさんの取り組みをしていく中で応援していきたいなと思います。

「旧第四銀行住吉町支店」を活用して記録を残したことで、私たちもこの施設の歴史の一部になりました。

歴史が集まって凝縮されて文化になっていきますね。

みなとまち新潟の歴史を一つ一つ作っていきたいと思います。

皆様、ぜひ一緒にやりましょう!

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#みなとぴあ

#旧第四銀行住吉町支店

#一般貸出


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?