見出し画像

【IKINUKI稼ぐ授業!本日開催!】拡散希望!


おはようございます!!
今日はIKINUKI特別授業!
今回は新潟市の「委託事業」+「教育委員会の後援」

稼ぐ授業シリーズの第4弾。



野菜を仕入れて売る「稼ぐ授業」です。
講師は「全国農業青年倶楽部連絡協議会」会長の大越正章さん。

IKINUKIではおなじみの講師です!
売れる野菜をどうやって見極めるのか。
売れるパッケージってどうやるのか。
袋の選び方。
トークの仕方。

本当に面白い授業です。

本日2月25日(土)10時より天神尾自治会館にて開催!
大人もこどももどなたでも参加できます。

今日の授業を受けたこどもたちだけが3月12日のルフル広場でこどもマルシェに出店できる流れ。

当日のだいたいの売上を計算して仕入れなければならないので、私も頭を働かせます。

ぜひたくさんの方に来ていただきたいです!!

前回のこどもマルシェが天神尾自治会館で行われ、来場者数65名。一人当たり支払い単価が1000円ちょっとで売上約10万円。

店舗数が5店舗だったので、1店舗当たりばらつきはありますが、2万円くらいの売上だったはず。

今回はJRさんのイベントや他のイベントとのコラボもありますので、来場者数はかなり多いはず。問題は客単価ですね~。

今日の10時までに予想してこどもたちに仕入金額の目安を伝えようかなと。

IKINUKI今日も頑張っていますよ~☺

天神尾自治会館でお待ちしております!!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#IKINUKI
#天神尾自治会館
#稼ぐ授業
#こどもマルシェ
#新潟市委託事業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?