見出し画像

【近距離モビリティWHILLの社会実験】


おはようございます!!
10月決算委員会も大詰め。

昨日は夕方クーネルワークの坂井さんと古町・西堀エリアの活性化についての打ち合わせ(また面白いことやっちゃいますよ)をしていたら、古町モールに何やら面白そうな乗り物が。

電動車いすの社会実験!新しい近距離モビリティ「WHILL」ですね。

Twitterの「にいがた2Kmニュース」で、私が注目している「ニキロー」君が発信していたあれか。


「ニキロー」君はにいがた2Kmのニュースを発信しているガタ子さんの弟子みたいなものなので、ぜひ興味がある方は覗いてフォローしていただけたら。


にいがた2Km関連のニュースは私なんかよりずっと早いです。

乗ってみると結構早い☺
楽しく乗れます。
動画のように5センチくらいの高さなら十分に乗り越えていきますし、タイヤがすごい。

ちなみにこの社会実験、去年もやっていたようで。。すみません。私知らなかった。

去年の社会実験の結果が出ています。↓

https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/doro/kotsu/osirase/WHILL.files/R3_torimatome.pdf

去年よりもたくさんのデータを取りたいと思っておりますので、ぜひ皆さん、古町、もしくはメディアシップで体験していただけたら。

社会実験は10月6日~10月31日まで。

新しいモビリティの可能性はどんどん探っていきたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#社会実験
#古町
#メディアシップ
#新潟古町まちみなと情報館
#にいがた2Km
#ニキロー
#ガタ子
#近距離モビリティ
#クーネルワーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?