見出し画像

【パンフレット作っています】


おはようございます!!
パンフレット作っています。リーフレットっていうのかな?

私の選挙のパンフレットはいつも「タカヨシ」さん。他の印刷物はほかにもお世話になっているところがあるのでお願いするのですが、選挙はいつもタカヨシさんにお願いしています。

髙橋家と内山家は私のおじいちゃんの代からのお付き合い。亡くなった高橋春義会長には、本当にかわいがっていただき、前回の選挙の時は、すでに具合が悪かったにもかかわらず、私に投票するために無理をして投票所に行っていただいたと聞いています。

次の日、当選のご報告に伺うと、内山君が来るならと出社していただき、最後にご挨拶ができました。その日が最後の出社日だったとか。

髙橋佑現社長は同い年でJCの同期でもあります。いろんな縁を感じるわけです。

タカヨシさんにお越しの際は私の叔父さんである内山アキラさんのどでかい写真が飾ってあるのでぜひご覧ください☺

いろんな方に支えられて、今ここにいることに改めて感謝を。

さて、パンフレット。
まだ試作の段階ですが、イメージはこんな感じ。
「内山航の思い」のところは中原市長の選挙の応援演説を古町でやった時の文言をそのまま落としました。



ご挨拶したことを、数カ月たっても「後から」文字に残せるのは私の得意技です☺

数年前のあいさつも今でも何をしゃべったか覚えていて文字に残せる挨拶もあります。
一瞬で忘れる挨拶もあります(笑)

覚えている挨拶は心が打ち震えて、自分でも感動しながら、感謝しながらした挨拶。
こういうのはずっと忘れないで覚えています。

さて、裏面はさらに修正もかかりますが、「新潟ならでは」のものにこだわって書いたつもりです。

本当は子育て支援とか貧困とか空き家とか孤独とかいろいろと書きたいことがありましたが、かけるスペースを考えると全部書くわけにもいかない。

総花的には書きたくなかったし、他の市町村に置き換えたとしてもまったく違和感がない政策については、あえて外しました。そこはご理解いただきたいなと。

まあ、そう言う部分は都市間の競争になって、お金がある市町村が勝つというちょっと不平等なところもあるとは思いますし。

写真の部分は昨日皆さんから「投票」してもらったので、それを見つつ、数枚選ぼうかなと思っております☺

さて、今後の日程ですが、事務所開きは3月5日(日)13時から行う予定です。今の事務所でそのままやるのであまり人が入りませんが。

そのあと公開で選対会議しようかなと。別に秘密にすることは何もないので。3月5日に事務所開きをやったら次の日から辻立ちを始めます。

駅南のドンキのところと笹出線の松屋の交差点(うちの事務所前)を一日おきに立とうと思いますので、皆さん、一緒に立ってください☺一人は孤独なので(笑)

今回は各町内会長さんが一緒に交代で立ってくれるとのことなので、私が「ね」を上げるわけにはいきません。

一緒に回っていると感じますが、70歳80歳の方々の体の丈夫さ。私が負けないようについていっている感じ。。すごさを感じます。

皆さんに負けないように、私も頑張りたいと思います☺

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#タカヨシ
#パンフレット
#リーフレット
#内山写真館
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?